2008-02-12

新雪フリーク

久々にスノーシューを履いた。
調子に乗って新雪につっこみ、想像以上の雪の深さに早くも息切れ中。@長野

スノーシューを最初に体験した数年前の「!」な気持ちを思い出す。「誰も踏んでいない雪面に気軽に入っていける」この道具に魅了され、その年は、スキーそっちのけで、よく歩いた、歩いた。

クランポンを履くときは、「水・手軽な行動食」だけど、このスノーシューは、どっちかというと、「ワイン・チーズ・生ハムとフランスパン」な気分。そして、単独でなく、気の合うメンバーたちと。(飼ってないけど)犬連れて、が似合うのだ。うんうん。


スノーシューは、来月、もう一度、白馬にて。
スキーやスノーボードはしないし、寒いのキライなの、っていう人達にこそ、このお手軽に無邪気なコドモに戻れる遊びを、体験してもらいたいなー。

1 comment:

Anonymous said...

うげっ!スノーシュー履いてるのに、こんなに沈んでるの!?
でも、気持ちよさそう…俺もマイスノーシューが欲しいなぁ。