2008-12-06

A New Way to Experience Time


いやいや、便利な世の中になったものだ。
って、昨日から、時代についていけてないお婆さんみたいな台詞だが。

10月にサンフランシスコのREIでみかけて、あ、いいな、と手に取りながらも、買わなかった手帳カレンダー、今頃になって、やっぱり欲しいかも・・・。

おおぅ。あったあった。しかも、アメリカで購入するのと値段変わらず。amazon万歳ー!



この手帳、分単位で生きるビジネスマンにとっては、全く実用的ではないです。

でも、この間の三日月&木星&金星 協奏曲 のように、たった1日だけみせてくれた美しい時間を見逃したくないなら、地球の呼吸を感じていたいなら、ぴったりの1冊。

月齢
潮の満ち引き
その時期見える星座や木や動物
日照時間

といった情報が美しいカラー・イラストで満載なのだもの。
(まあ、つまりは、日本の「二十四節気」のイラスト版、のようなものかな・・・)




No comments: