2009-02-23

韓国行き200円

夢も何もないゲンキンなネタですが。


▽JL、燃油サーチャージ額(1区間片道)
※2009年4月1日~6月30日発券分に適用(方面:改定後/現行)

韓国:200円/2500円
中国、台湾、台湾:500円/6000円
グアム、フィリピン、ベトナム:1000円/7500円
タイ、シンガポール、マレーシア:1500円/1万2500円
インドネシア、インド、ハワイ:2000円/1万4500円
北米(ハワイ除く)、メキシコ、欧州、中東、オセアニア:3500円/2万2000円
ブラジル:6500円/2万6000円



先日のNHに続き、JLが燃油サーチャージを、ど~~んと引き下げてきたよ。アメリカ行くのも、飛行機代に加えて22000円x2(往復)というのは気が萎えるけれど、3500円x2 なら、まあ、旅好きなら、許容範囲だろう、という金額に戻ってきた。

全通貨に対しての円高も続いているし、(去年のこの時期、確かカナダドルは1ドル110円くらいしていたはず!!今日は74円。お買い物しても、自動的に3割引~!)

少し鈍っていた海外旅行熱が、フツフツと沸いてくるこのニュース。


北ばかり目を向けているけど、暑いジリジリ太陽も大好き。
久々に、南の島でも・・・、行くかな?

No comments: