2009-02-14

菜の花梅水仙


房総半島の先っちょの方にいってきた。
安房鴨川。

駅のホームに降りたってみれば、生ぬるい南からの海風とともに、あたりは菜の花と梅と水仙の香りでで満ちていた。春に体をやんわりと包まれ、思わずうふふと笑みがこぼれる。



そして今日は、何故か東京にも春。
2月半ばなのに、もう春。

私が桜の木なら、間違いなく、明日咲く陽気だ。
私が犬なら、嬉しくて尻尾を振りながら散歩をねだるだろう。

人間の私は、あいにく花も尻尾ももっていないが、春を噛みしめながら、明日、30kmほど走ってこよう。




本日、下記のユーコン企画は満席御礼。
ありがとうございました。

寒い極北にも春の嬉しさが満ちている時期、新たな仲間と楽しんできます!

冬のユーコン: 犬ぞりを操り原野キャンプ、夜空に煌めくオーロラを求めて」
~ 犬ぞりアドベンチャー・トリップ ~
2009年3月21日(土)~2009年3月26日(木)

No comments: