2009-04-19

【ツアー発表】秋、カヌーでユーコン川を下る

早くも5年目となりました。ユーコンカヌー。大好きな企画のひとつです。

人気のヒミツは、多分、「漕がなくてぼーっと船の上で昼寝していても進んでいく緩さ」だと思うのだけど・・・。どうかな。

初めてカヌー、初めてキャンプ、でも大丈夫です。(そのために私やガイドがいるのです)。なぜキャンプかといえば、この地を一番よい形で旅するには、車から降りて、ホテルから離れて、という形が必須だから。

1週間、文明から離れてのキャンプが終わった後、道路を走る車の音は、ジェット機が滑走路を行くくらいの轟音かと思うくらいに、五感が敏感に研ぎ澄まされている。

あと、久々のお店で、お金の使い方を瞬間忘れてしまう人がでてくるほどなので、

文明生活に戻るのに、数日、いや数週間のリハビリを覚悟できる方限定、11名を募集します。




「カナディアンカヌーで下る秋のユーコン原野 160Kmの旅」
~ 原野(Wilderness)でのキャンプ体験、カヌー、焚き火、釣り、川に映るオーロラ ~

■日程:
2009年9月5日(土)~9月12日(土) 8日間
*日本発着最短日程:9月5日(土)~9月13日(日) 9日間

詳細は こちら
 


■ユーコンを語ろう(ツアー説明会)
5/14(木)19:00-21:00
地球探検隊オフィス(新宿御苑)
参加費 無料
詳細まもなく

2 comments:

らぐじ~ said...

やっぱり、一番行きたいと思うところに行くべきか…。再検討中。

♥♥♥♥♥ Sophia-Ls™® ♥♥♥♥♥ said...

your blog is very good