2009-05-01

Women who run

「自分が心からランニングを好きになった夜のことを、私ははっきりと覚えている。あれは、空がピンク色に染まり、太陽がゆっくりと太平洋に沈んでいく、まさに南カリフォルニアらしい暖かな夕べだった。

当時はまだ、うまく走れないと感じる日が多かったけれど、それでも私は、自分の身体のすみずみまでエンドルフィンが巡る感覚がわかるようになり始めていた。

私はあの夜、ほんの数週間前までたぶん30分しか走れなかった自分が、今は一時間続けて走れるようになっているなんて、と思いを巡らせていた。海岸沿いを走りながら、自分が笑顔で、リラックスして走っているのを実感していた」

「走ることは楽しさやフィットネス効果以上のものをたくさん与えてくれた。集中力、目的、挑戦、目標、友人、旅行、社交、健康、多様性、そして、生命力。」









「挑戦・友人・旅行」のキーワードをもとに、明日の誕生日の夜、山口(萩)行きのバスに乗る。
新しい年最初のチャレンジは、70キロ。

No comments: