2009-06-30

【イベント】 7/2(木)アラスカ極北飛行上映会


「ファイアーウィードって、知ってるでしょ。アラスカの州の花。あれって、本当に、火事の後に咲くんだよ。道路を挟んで片側だけが、見事にピンク色の絨毯なんだ」

今回上映するDVDの作者、Rickyは、いつも、私が地面から這いつくばってみている景色を、違う視点でこの数年見続けてきている人。この夏も、再び、あの大地の空を舞う。

翼を持って、自由にアラスカの空を飛んできた彼の話はいつも面白く、今回本人を連れてこれないのは残念だけれど、でも、まず、一緒に新作DVDを観ながら、極北の原野に想いを馳せましょう。

いつもより開始時間は遅い19時30分。無料上映だし、さっさと残業終わらせて、新宿へ!


たったひとつの風景で、人生は変わるかもしれない  
~アラスカ極北飛行 DVD上映会~
7月2日(木) 19:30~21:00  @新宿御苑「地球探検隊」オフィス
> 
http://www.expl.co.jp/event/yube/index.html#0702




夏のアラスカ、秋のユーコン。
ツアー引きつづき募集中(ワタシ的にはこっちが本題だ)


氷河を海から眺めたい! 夏のアラスカ シーカヤックキャンプ~ 
シーカヤック、原野キャンプ、氷河、海の野生動物 

日本発着最短日程:8月9日(日)~8月16日(日) 8日間

氷河を間近にみながら時速5キロで静かに進むシーカヤックは、海と、海に住む動物を一番身近に感じられる移動手段です。「鯨の声は、耳からでなく、体全部で聞こえるんだ」と経験者の言葉。海から、アラスカの自然を満喫しませんか?




カナディアンカヌーで下る秋のユーコン原野160kmの旅
~原野(Wilderness)でのキャンプ体験、カヌー、焚き火、釣り、川に映るオーロラ~

日本発着最短日程:9月5日(土)~9月13日(日) 9日間
ユーコン河カヌーは、時計を外してご参加ください。時速10キロの河の流れに身を任せ、カヌーの上で飲むコーヒーはこのうえなく贅沢な時間。1週間、文明から離れたキャンプ生活は、野生の勘を思い出させてくれます。

2 comments:

ラフtea said...

上映会に参加しました。植村直巳さんの書籍を亡き祖父から頂きまして、以前から興味はありました。

Ryoko Betty, Aosaki said...

ラフteaさん
 &ご参加いただいた30名の皆様。

狭く暑い会場で失礼しました。足を運んでいただいて、ありがとうございました。

植村直己、星野道夫、アラスカに目を向けるきっかけになる方々ですよね。厳しく美しいあの原野に、ぜひご自身で足を運んで、大地を感じてみてください。

次は東京でなく山の中でお会いできますこと楽しみにしております。