2009-06-22

ナマケモノ

ジョギング中、目の前を横切るノラ猫をみて、「あ、キツネ~」と思うワタクシ、ただいま知床ボケ中。



1週間。
1週間、走らなかっただけで、

汗腺はふさがりオーバーヒート気味で火照る身体。
20キロ軽く走れたはずなのに7キロでバテバテの身体。
若くないこの身体は、放っておくと、すぐ下降曲線を辿ろうとする、とんでもないナマケモノだ。

大自然の圧倒的な「気」に負け、帰国・・・でないな、帰宅後、しばしグロッキー気味だったが、本日ジョギング復帰。6月の目標値まで、あと84キロ(キビシイ)。次の100キロ挑戦の日まで、あと92日(ミジカイ)。

走る理由はいろいろあるけれど、
「何か大きなことをドーンとやりたいときに、体力負けしないため、常に身体をアイドリング状態にしておきたい」というのが、一番大きな理由、かな。

1 comment:

らぐじ~ said...

私は今日、久々にバスケの練習に参加して痛い目に遭って来ました。
最近やっていなかった無酸素運動に、あっという間に足が動かなくなってしまいました。みるみる足に乳酸が溜まっていくような気がしました。トレッドミルで走ってもバスケでは全然役に立たないのね。遅筋と速筋は別々に鍛えましょう。
あ~、明日、歩けるかなぁ…。