2009-07-29

雄大で、偉大で、荘厳な

▲2007.8 Tombstone

ツアーの傍ら、地味に、「北の大地」個人旅行の提案&手配お手伝いをしています。(ご希望の方は連絡ください)

この夏は、新婚カップルがアラスカへ2週間ほど。
昨日、無事に戻ってこられ、そして、さっそく、「ただいま」メールをいただいた。


> bettyさま
> 本当に素晴らしい旅をありがとうございました。
>
> 伝えたいことがたくさんありますが、
> なんとも表現が難しく、うまく伝えることができません。
> そんな場所でした。
>
> 星野道夫氏は「アラスカの自然は人を拒絶するほど」と著書で表現しておりました。
> その言葉通りでした。
>
> アラスカの大地、あの自然の表現力は
> とうてい僕の言葉では表現できないほど雄大で、偉大で、荘厳なものでした。



あの大地は、
なぜ誰をも
詩人にするのでしょうか。


私のアラスカ出発まで、あと11日。

No comments: