2010-04-27

【秘密基地キャンプ続報】5/4-5は亀の手を取りにゆく

▲新緑木漏れ日のトレイルが私を呼んでいる〜(西伊豆)

GW、天気良さそうです。

伊豆キャンプの夕食メニューが食事監督から送られてきました。
食材は「自分で取ってくる」が基本です。取ってこないとご飯が食べられないので、きっと皆必死になることでしょう。

-明日葉の天ぷら(山からその日摘んできます)
-ふじつぼ&亀の手のパエリア(みんなでその日にとります)
-カツオの酒盗のミルクスープ(かつおの酒盗は西伊豆の名産)


で、亀の手、って、何だろう?



先日みかけた、ふらの自然塾のキャッチコピーにぐっときました。
西伊豆には、あるね。全部が。


あなたの街に、本当の闇はありますか。
ナビがなくても、行きたいところに行けますか。
さいきん、裸足で歩きましたか。
森の中で、こどもと一日あそべますか。

どんなにインターネットやハイビジョンが進化しても、
自然をじかに感じることはできない。

それができるのは、ひとのカラダだけ。

風や音や光は、自然界の信号だ。
めざめさせよう、いまは眠っている私たちの感覚を。

ひとは、これからも
自然の中で生きていくのだから。


5.4-5 秘密基地キャンプ あと数人来れますよ!

日程  2010年5月4日(火/祝)〜5日(水/祝)
集合 5月4日 10:45 修善寺駅
解散 5月5日 14:00 堂ヶ島バス停

持ってこないでほしいもの  腕時計。分刻みの日常。イライラ。凝り固まったオトナな頭
その他詳細な秘密基地への入り口はここ

No comments: