2011-02-23

Yukon 2011

Spruce Forest, Kitayatsugatake, Feb.,2011

(もしかしてこのページを楽しみにしてくださっているかもしれない・・・ごく少数の奇特な方へ)ブログ更新追いつかずスミマセン。(twitterでは、ぶつぶつと、一方的に呟いてます。)

いろいろと草稿残したまま、1年ぶりのユーコン出発です。北八ヶ岳の針葉樹林・・・、アラスカ好きには馴染み深いトウヒの木も、随分と姿は極北のそれと異なり、天に向かってまっすぐに高く高く伸びていた。ユーコンはどうだったかな。

昨年は最高気温0度と(犬橇の大切な道路となる川が融けたりして大変で)暑かったユーコンは、今天気予報みたら、最低気温マイナス30度だった。普通に寒いし。何着ればいいんだっけ?

オーロラ見えるかな?オーロラ予報はここ数日はQuietだけど・・・。


昨年、同じ犬橇プログラムに参加してくれたメンバーからは、「うちの犬によろしくね」の伝言がたくさん。了解!

==========
犬達 (バジル、ニスカーリ、コオリ、ビルボ)によろしくお伝えください。

私の犬たち(COOKIE、BELLINI、CONTE、SPOT)によろしくです!

去年生まれてた子犬ちゃんたちが、どうなってるか報告お願いします。

うちの子、DESTINY・ARWEN・GIMLI・SMEAGLE・・・誰よりも元気に吠えるチアリーダーのDESTINY、怖い道は止まってしまう女の子ARWEN、人なつっこい甘えんぼうGIMLI、人見知りで繊細だけど頼りのリーダーSMEAGLE・・・に宜しく!今でも何度も写真を見返してます。
==========



では、また3月に。
行ってきまーす。

***

数年前、新宿の片隅で、写真を見せてくれたあの人が、コンテストでグランプリ受賞してる〜。「極北 天涯の光」3枚組。はっとさせる迫力が。
大野さん、おめでとうございました!

1 comment:

花谷 タケシ Takeshi Hanatani said...

早いものであれから一年ですね。時間あったら連絡下さい。