2011-03-25

走りつづける

Jun.2009, Shinetsu Trail, Nagano


長野マラソンが中止になった。
桃の里マラソンも中止になった。
UTMFも中止になった。
野辺山ウルトラも中止になった。
(わからない人は気にせずに。この春の大きな「走る」大会が、軒並み中止になっている、ということの一例としての呟きです。)

でも、私をふくめ、走らなくちゃいられない人は、いるはず。
何となく、後ろめたさや収まりの悪さを感じながら走るのも気が引ける。という思いもありつつ、でも、自分が心身ともに健康でいることは、大切なことだ。

長期戦になりそうな今回の事態は、疲れないように、背伸びせず、無理せずに、でも、自分にできることがあるならば、細く長くやっていこう。

以下のふたつの活動に賛同します。





RUN×10(ラン・バイ・テン)運動
詳細:http://tweetvite.com/event/runx10


【タイトル】 RUN×10(ラン・バイ・テン)運動 / RUN × 10 PROJECT
【対 象】 走る人すべて
【主 旨】 ランナーだから…走ることで誰かのためにできること
【支援方法】 その日走った距離×10円を貯金 ⇒ まとまったら募金・寄付(例:10km×10円=100円×10日=1000円、1ヶ月(30日)で3000円募金できます)
【募金・寄付先】 各自の自由(信頼できる団体を選びましょう。募金を利用した詐欺も起こっています)
※金額を×100円などに設定しても構いません







「過酷なアドベンチャーマラソンから学ぶ防災リスクマネジメント」
詳細: http://motto77777.blog51.fc2.com/blog-entry-1177.html


3月26日(土)午前10:00~11:30まで
ランニングプロジェクトALIVE主催
集合:渋谷区明治神宮外苑の聖徳絵画記念館前


このイベントへご参加いただく際にはイベント開催地となる渋谷区神宮外苑・聖徳絵画記念館前までの交通手段に必ず徒歩・ランニング・自転車のいずれかの手段でいらしてください。


そしてみなさんが公共の交通機関を使わずにご自身の脚で会場へいらしたことで本来かかるはずの交通費から浮いた分のお金をイベント参加費としてお支払いただき震災支援のための義援金にあてさせていただきたいのです。



No comments: