2011-04-01

極北写真義援金サイト開設まであと2日 #NPFP




NPFP (The Northen Photography Fandraising Project)進捗日報

4/3(日)に開設予定の、極北写真ファンドレイジング企画に向け、準備を進めています。

●そろそろ、オープン後のことを考え始めています。立ち上げて終わりじゃない。どうやって広めていけばいいんだろう。ブログパーツや、A4サイズのチラシデータを作るのが得意なボランティア、いないかな。

●写真サイトの充実に力を貸してください。趣旨にご賛同いただき、写真データを提供していただける極北写真家、冒険家の方は、まだまだ大募集。(本日までに26枚の写真をご提供いただいています。)
詳細:日本語 ENGLISH

●ファンドレイジング(寄付金集め)の場所を、
(日本語)JustGivingJapan、寄付先をCIVIC FORCE
(英語) FirstGiving 寄付先をAmerican National Red Crossにしました。

JustGivingは英語サイトもありますが、イギリス系のため、米国系のFirstGivingを選択しました。

寄付先をふたつに分けてしまうことで、目標額への到達のスピードが遅くなりますが、ユーザーにとって使いやすい形を選択しました。(両方併せての金額を目標額としていきます)

●上記サイトを、ブログパーツとして設定→


●素敵なプロジェクトだけど、あいにく多額の寄付はできません、という方がいらっしゃいました。が、募金金額の多寡は問いません!! 500円でも1000円でも、無理のない金額で結構です。募金という形で表明することで、人の繋がりと温かさと力を、参加者全員が気持ちを共有できたらいいな、と思います。

●送られてくる写真の美しさにしばし見入ってしまいます。写真サイト完成が待ち遠しいとともに、今年も北の大地に降り立つことを決意する今日。来週になったら、滞っているシーカヤックプログラムの発表に向けて動いていこう。

●今日の日報は時間が早いですが、一足早い夜のお花見に誘われたので、これにて失礼。皆様も、よい週末を!

No comments: