2011-04-01

極北写真義援金サイト開設まであと3日 #NPFP

http://justgiving.jp/c/6050




NPFP (The Northen Photography Fandraising Project)進捗日報

4/3(日)に開設予定の、極北写真ファンドレイジング企画に向け、準備を進めています。



●趣旨にご賛同いただき、写真データを提供していただける極北写真家、冒険家の方をひきつづき大募集。(本日までに18枚の写真をご提供いただいています。)
詳細:日本語 ENGLISH

●ファンドレイジング(寄付金集め)の場所を、JustGivingJapan、寄付先をCIVIC FORCEに設定しました。とりあえず日本語版のみです。
http://justgiving.jp/c/6050

●上記サイトを、ブログパーツとして設定。

●発起人は私ですが、ひとりでは決してここまで進めるものではなく、サイト作成や英訳や写真提供や情報提供や告知協力など、すでに多くの方のご厚意と善意のもとに、このプロジェクトが進みだしています。深くお礼申し上げます。

●賛同いただき、動いてくださっている皆様のお気持ちへの感謝の意も込め、(全然足りない金額ですが)最初の一人目として寄付を行いました。

●ファンドレイジングの開始には、目標設定額が必要です。正直、どのくらいの方が参加いただけるのか、全く見当がつかない・・・。のですが、ランナーでもある私は「目標値まではいくけど目標値までしかいかない」という経験を何度もしてきたので、望みは高く!と、100万円で設定かけています。(ドキドキ)。

●ただし、ここは声を大にして言いたいのですが、賛同/参加してくださる方の、募金金額の多寡は問いません。震災から3週間が過ぎ、既に他機関への募金、ボランティア等、それぞれに活動されている方も多いかと思います。ただ、立場を越えた「極北ファン」の繋がりと温かさと力を、募金という形で表明することで、参加者全員が気持ちを共有できたら嬉しいです。その結果が、目標額に達成するとしたら、それは何よりですが。

●もう夜中1時です。毎日こんなに夜更かししていると、お肌に悪いので、もう寝ます。
明日から4月。新年度。気持ちを新たに、咲き始めた桜を眺めながら、上を向いて歩いていきましょう。



No comments: