2011-04-18

【イベント報告】走って絵画館へ辿り着いた人たちと



先日、ウルトラランナーしんご君が発起人のチャリティイベントに「ゲスト講師」(偉そうだけどたいしたこと話してない)と呼ばれたので、ひょこひょこと行ってきた。

テーマは、防災リスクマネージメント、なのだけれど、

講義で使う段ボールを探していて、危うく遅刻しそうになった私は、スタッフの携帯連絡先を持っておらず、危うく「講師がドタキャン」状態を作りだすところだった。(自転車飛ばして、何とか3分前に集合会場までたどり着いたけれど)

リスク管理・・・、いくら知識があったって、実生活でのリスク管理は、全然実践できていないじゃん、というダメさ加減を現す出来事だった。数年前にも、同じこと書いてるし。全然成長してない。人生綱渡り。ああドキドキ。


主催者いのうえしんごさんと、サポート部隊のpiece of earthが、このときの様子をきちんとまとめてくださっています。楽しい時間を、ありがとうございました!


次回は、4/23(土)10時〜、砂漠アドベンチャーレーサーによる、「みなさん地図読みは得意です?」だそうです。しんごコネクションで呼ばれるゲスト・・・、面白いなー。





震災応援プロジェクト、これも。


オーロラ。月。星。太陽。空。大地。森。花。動物。山。川。海。湖。

アラスカやカナダの美しい風景が、一口たったの500円(以上、上限なし)でPCの壁紙に。賛同者も癒され楽しめるNPFP。

誕生から2週間、72名の賛同者、66枚の写真とともに、順調に成長中。
http://justgiving.jp/c/6050

No comments: