2011-07-23

2011 Dolomiti

Tre Cime (2873m, 2999m, 2857m)
Sasso lungo (3181m) & Sasso Piatto (2958m)

 Come sta?  Sto bene, grazie!


「それが都会だろうと山だろうと、私は歩くのが好きだと、今日実感した。歩くだけで、目に見えるものがどんどん変わる。反対に言えば、歩かなければ景色は何も変わらない。滝も、岩も、木々も、山々も、風も、みんなつねにそこにあるが、自分の足で向かわなければ、出会う事はかなわない」


「あそこに山がある。頂上に登れば、向こう側の景色が見える。登らないで、見えない景色を推測することを私はしたくない。・・・自分の目で見ないと信じられない。逆に、自分の目で見てしまったら、もう信じるしかない。それは山も神も、私にとって同じ。


山に登っていると、頭のなかが空っぽになる。・・・自分以外の何か大きなものと一体になるという実感がある」

No comments: