2011-08-07

Chamonix, 山の総合アミューズメントパーク

Aiguille du Midi Lift Cable Car. towards the summit of the Aiguille, 3842m 

複数日使える、乗り物フリーパスが存在し。

乗り物に乗っているだけで、お気軽に、氷河の上とか中とか、富士山より高い場所とか、景色の良い展望台とか、お望み通りの第一級の山の景色を楽しめ。

麓の街では、和食含めた世界中の美味しいご飯が食べられて、高級ブランド品からキッチュな土産物、最先端のアウトドア用品まで、何でも買えるショッピングゾーンがあり。

体動かして遊ぼうと思えば、ホテルのベッド起き上がってから1時間後には、4000m級の氷河登山もクライミングもトレッキングもトレランもMTBもラフティングも、第一級クラスの遊びがすぐに開始できる。

東京みたいに、朝4時起きで渋滞3時間くぐりぬけトレイルヘッドへ疲れ果てて到着、とか、あの苦労を思うと、この環境は天国。

シャモニって、ディズニーワールドっぽい。フロリダをちょっと思い出す。テーマは、ミッキーマウスじゃなくて、山。


http://www.chamonix.net/english/home.htm



次はクランポンもっていって上までいくー。

1 comment:

らぐじ~ said...

一気のブログアップ、ありがとう。
写真で見る素晴らしい景色や食事、もたくさんの素敵な友達もうらやましい限りです。