2009-02-16

30km=170min.または少なくとも歩かなかった

ムラカミハルキが書いていた。
「少なくとも最後まで歩かなかった」


青梅マラソン。
30キロ、歩かずに快調に走りきれたのは、少し前の自分からすれば大きな進歩。限界点が動いていく、というか、努力しただけ素直なリターンがある、という、この地味な達成感にハマッていくのでしょうか。

まさか(走るの大嫌いな)自分が何故に・・・、と戸惑うこの頃。でも、このチャレンジ・runシリーズは、まだもう少し続きます。



以下個人用メモ。


<よくなかったところ>
・23,000人参加の大会は多すぎて人酔いする。 スタートライン踏むまで8分弱かかるほどの大混雑はどうなんだろう。自分のスピードで走れず。
・キンチョー&興奮するとトイレが近くなる。(それなのにトイレが少ない)
・坂、坂、坂なコース
・山を目の前にしながらアスファルトの上を走るのは、ケーキを目の前にして乾パン食べるくらい味気ない。



<よかったところ>
・大充実の私設エイドからいただいた、和太鼓、音楽、声援、レモン、氷砂糖、まんじゅう、チョコレート、水。 応援があると頑張れる(見栄っ張り)。
・復路は下り坂メイン、細かいアップダウンは、トレイルランを思い出し、実はキライじゃなかった。
・山間なので空気が美味しい。
・あっちもこっちも梅が満開で、観梅ラン。
・終わった後のビールが美味い。


<きろく>
15km  01:33:41
20km  02:02:45
25km  02:30:12
30km 02:57:36(-8min for net time)


<気になる数字>
1km 10km  HALF 30km  40km FULL
5:40 56:40 1:59:33  2:50:00  3:46:40 3:59:06



<最近読んだ「走る」本>




No comments: