2009-02-12

Run like a dog



昨晩、何気なくつけたテレビがTBS「森のラブレター」の冒頭、ブナの美しい緑の森で、

倉本聡が説明する人間とエネルギーの文鎮やら、妻のために花を植える山の中の老夫妻やら、1mの大きさの地球と12km先の太陽やら、地球46億年を表す460mのトレイルで人間が誕生したのはゴール直前の数ミリという説明やら、裸足で歩いたら小川のせせらぎが聞こえてくるやら、スポンサーである三井住友のCMの「本当の闇を体験したことありますか」というメッセージやらに

惹きつけられ、

ついうっかりと、
ついうっとりと、
2時間全部観てしまった。


多分、都会に住んでいるからこそ、「本当の闇を体験しに」いきたいんだろうな。わざわざ遠くへ不便な思いをして、五感のチューニングをしにいく必要があるんだ。私も含めて。

というわけで、3月末、「ユーコンの原野を犬ぞりでキャンプ!しかもオーロラ」企画は、無事催行の運びとなり、なんと残席1名を残すのみとなりました。締切は来週末。


賛同してくださった方、応援メッセージ下さった方、ありがとうございます!


そして、まだ専用のウエブもつくっていないし、本当に口コミとネットワークからだけなのだけれど、去年、今年、と、個人北を旅したい方の、個人旅行のお手伝いも初めています。「犬が好きで好きで、だから今月末からの犬ぞりトレーニングが本当に楽しみです」とにっこり語ってくれたマキさん、私を信じてくれて、こうやって繋がってくれて、ありがとう。 楽しんできてください。

私が伝えたいメッセージは、「旅」を通じて、というのが、やはりどうも一番うまくいくなぁ、と思うこの頃。


Run like a dog.
お気に入りのTシャツに書いてある。

そう、最近の私は、ヒマさえあれば走ってる。山も。街も。(だからブログが更新できない)

走ると、体の中に、春のやわらかくやる気に満ちた空気が入ってくるよ。

No comments: