2009-02-12

Wish List

他人のイイ!と思うところは遠慮無く真似しよう。

アラスカで私にバックパッキング技術と地球への愛情を教えてくれた(NOLSのインストラクター)Kirstinは、サンフランシスコでGreen Cafe Networkという、「サスティナブルなカフェを増やそう」NPOを主催している。先日、その団体から送られてきたメールニュースに、「Wish List(ほしいものリスト)」が載っていた。

その、「いつも勇気と応援をありがとう!私達、今、こんなことが必要です」リストには、アトランタで開かれる会議に出たいから飛行機のマイレージが欲しい、とか、そこでのホテル代が欲しい、とか、プロジェクターが必要だ、とか、ボランティアでこんなこと応援してほしい、とか、たくさんの、要望が。



私にもありますぞ。
こんなことしたいリスト。

もし、気になる項目がある人は、お気軽にコメントまたは下記にメールください。
 wildernessryoko(at)yahoo(dot)co(dot)jp


1.(ツアー提案)夏、くじらの潮吹きを見にクイーンシャーロットへカヤックを漕ぎ出す

2.(ツアー提案)グランドキャニオンをバックパッキングで縦断する。NOLSの精神でLNTを学びながら。

3.(ツアー提案)ガイドブックに載っていないカナディアンロッキーを1週間バックパッキング&クライミング体験。トレイルが冬の間に雪崩で消滅していたら藪漕ぎも覚悟で。

4.(ツアー提案)アラスカの道なき原野バックパッキング

5.(ツアー提案)ティファニーのペンダントをもらいにSFOへ42.195キロ走りにいく。今から用意すれば、初心者でも走れるはずー!

6.(ツアー提案)復活、ウエストコーストトレイルを歩く(これは現実化しそう)

7.(ツアー)9/5~13まで、ユーコンでカヌー漕ぎたい人(毎年恒例。日程決まり)

8.(旅行手配)北米の自然のなかで旅をしたい方の旅行手配・コーディネートします。




9.よくスライドショーをさせてもらう地球探検隊に、模造紙とかシーツとか継ぎ接ぎの発泡スチロールではなく、ちゃんとしたスクリーンを導入してもらう

10.アウトドア用品と旅道具のxChange(物々交換)。



11.4/12に、山梨で、桃の花の匂い嗅ぎながらちょっと(・・・10~20キロくらい)走ってお弁当食べてワイン飲んだくれる祭りに一緒に参加してくれる人

12.GW(viva私の誕生日週間)に、山口で、70kmか,140kmか,250km走って(歩いて)みようという物好き&想像力欠如した人

13.眠っているギター引き取ります。

14.フード乾燥器。

15.ホームページ作りに手を貸してくれる人



16.今年の私はボランティア参加だが、oxfamのチャレンジと勇気と愛のイベント「4人で100キロ、トレイルウォーカー」に参加する方。まだまだ募集しているようです!

5 comments:

な said...

是非、山口でGWに250kmを!俵山温泉は私の実家です。

らぐじ~ said...

9/5~13で日程決まりですか…残念。

くぼっち said...

お、眠っているエレアコがあるけど、いる?

吉成 said...

今年は萩往還250kmには参加せず、4月の富士五湖112kmにエントリー済み。あと、5月の野辺山100km、6月の岩手の100kmも検討中です。

その前に高尾かどこか走りに行きましょう。例のネタを実行する為。多分3月中か4月の頭頃かと。

よちよちちよ said...

4.(ツアー提案)アラスカの道なき原野バックパッキング

お初に書き込みさせていただきます。
これ、すごく興味ありますー
やはり雪の中のビバーク必須でしょうか。