2011-04-03

極北写真義援金サイトは今日開設・・・? #NPFP




NPFP (The Northen Photography Fandraising Project)進捗日報

●4月。桜の開花と同時に、311以降止まっていた時計が動き出す。3週間分の遅れを取り戻すかのごとくの打ち合わせ、ミーティング、その他仕事が続く。日頃は「なるべく忙しくしないように」生きている私なのに、珍しく、忙しい。今日も今から名古屋行き。


●というわけで、NPFPは、上記にひっそりとオープンしましたが、まだ、原稿でいうなら、ゲラの状態です。これを読んでいてくださる皆様だけに、ひっそりとご案内。まだ、お友達に言うのは、ブログ等に転載するのは、もう2日お待ちください。


●サイトの不完全な部分は
・英語での案内が中途半端。
・4/2以降に受け取った写真がまだサイトに反映されていない
・写真とリンク先のチェックをしていない(ので、間違いがあるかも)
・ファンドレイジング先、英語のシステムは、JustGivingでなく、FirstGivingを使うことにしているが、リンクがまだなおってない
・協力団体、まとめきれてない。


●これを読んでくださっている方は、身内の応援者、と思っておりますので、遠慮なくご協力依頼です。

1、路上のギター弾きが、投げ銭をもらうのに予め自分で小銭をギターケースにいれておくように、ファンドレイジングも、「あ、みんなが参加している」という勢いが必要です。この未完成サイトでも、よし!参加しよう!と決めてくださる方は、どうぞ、寄付をはじめてください。JustGivingのページでは、(本名/匿名どちらでも)メッセージも入れられますので、ぜひ、一言も入れてください。


2、サイトチェックを願います。
写真提供いただいた方は、ご自身の箇所に間違いがないことを。
写真ダウンロードされる方は、写真家のリンク先や写真に間違いがないことを。
何かありましたら、ここにコメント、または
wildernessryoko at yahoo.co.jp  / at=@   へメールください。



●口頭で説明するのに役立つであろうフライヤーは、「昨日飲み過ぎて今日の山行きを棒に振ったので時間ができた」というU君から、協力お申し出いただきました。ありがとうございます。完成楽しみにまってます。


●告知用スライドショーつくりたい。そのBGMにできるいい音楽ないかな。


●オープン後、今度は「この活動を広く知ってもらう」ことが重要です。何かよいアイデア、ヒントありましたら教えてください。


●それでは、(味噌煮込みうどん食べに・・・、いえ、仕事。)ちょっくら名古屋へ行ってきます!

No comments: