2011-04-07

極北写真義援金サイト・バナー完成 #NPFP



(上記バナー自由にお使いください。告知協力お願いします)

極北を愛する人の東日本大震災応援プロジェクト

http://justgiving.jp/c/6050 (寄付受付)

http://teratown.com/NPFP (写真ダウンロード)



「とりあえず」見切り発車で火曜日に始まったこのサイト(写真ダウンロードする方)は、ボロもいろいろ出てますが・・・スミマセン。でもご指摘いただき、ほんとうに感謝です。

●「サイトが重たい」→対応済。プラグイン(twitter、FirstGiving)を外しました。
●mixiの口コミが大きい →対応済。右上部にmixiの「イイネ!」ボタン設置
●FirstGiving(英語版)は寄付額8%が手数料となってしまう →対応済。今回は特別措置として全額が寄付に回るJustGivingJapan1本にする。英語でも一応説明文はついているのでnon-Japanese-Nativeでも対応は可能。
●写真が小さくて見づらい→ 対策検討中
●写真家メッセージ英語バージョンが未完成 → 早急に処理します。
●写真ダウンロードがzip(圧縮ファイル)だ。→ 検討中
●写真の大きさを明記してほしい → はい。やります。


と、完璧からはほど遠いこの子(名前はNPFP)は、それでも写真も日々少しずつ追加され、現在45枚の写真と34名の方々の賛同により、すくすくと成長しております。

やんちゃなこの子(NPFP)は、少しずつ私の手元を離れ、独り立ちし始めました。
どうぞ引続き愛の手を。
皆様の口コミで、一人前に育ててあげてください。

そのひとつとして、上記バナー、どんどんご利用ください。


***

最後に、今までに賛同者からいただいたメッセージを抜粋。

素晴らしい写真、素晴らしいお心、素晴らしい地球に感謝しつつ、一日もはやい復興をお祈り申し上げます。


自然への畏怖と感謝を。


まだまだ先が長く気の遠くなる日々だと思いますが,山歩きのように一歩ずつ時に休みながらでも歩を進めて欲しい。


極北の自然を愛する者の一人として、そして日本を愛する一人として。


被災地も、もうじき春ですね。自然は、どこであっても、どんな状況下であっても、淡々と、最上級の美を季節が運んでくれます。その息づかいの中を、私たちも生きているんだという実感も運んでくれます。そんな香りのする写真ばかり。


もし被災地の方々がこの写真を見ることができたら、少しだけ気持ちが癒されるんじゃないかなぁ。1日でも早い復興を。


極北を愛するひとりでも多くの人に、そしてこの想いよ被災地に届けっ!


すばらしい写真ばかり。


自分に出来ることを着実に実行して、よく働きよく使い、税金も納める。それが被災地にも循環すると思います。


お花見飲み会1回分寄付!

少しですが、少しでも。


今月lesson1回お休みするので、その分寄付。


Courage and hope, for all the people.



No comments: