2008-03-14

ご褒美はティファニーの青い箱

ゴールをくぐると、赤い絨毯にタキシードをきたかっこいい男性が青い箱を渡してくれます



どうせ42キロ走るなら、箪笥の肥やしになるだけの、趣味イマイチ・・・なTシャツじゃなくて、ティファニーのネックレスもらうほうが、やる気がでるよね?ぶらさがった人参は、美味しいほうがいい。まあ、私のチャレンジは、ストイックなところからくるのでなく、所詮ミーハー精神なのだ、ということが、これでバレバレだ。今はどっぷり自然派なものの、数年前までは、ブランド大好きな街の娘だったのだから、しかたない、です。

この数年、「フルマラソン」という言葉がチラチラ頭の中によぎる私は、今週末の荒川マラソンは足の故障で申し込み損ねたのだが、東京マラソンは2年連続落選しているのだが、だからといって、決して諦めたわけではない。

で、この間、サンフランシスコで仕入れた情報が、この「ナイキ女子マラソン」。ご褒美はティファニーのネックレスで、途中の給食は美味しく、給水は水だけでなく酸素バーもあり、ゴスペル聖歌隊が応援してくれる。ゴール後はマッサージルームあり、ヨガ教室あり。

今までの経験上、アメリカの、こういうことへのエンターテインっぷりの凄さは、日本人はかなわないほどに徹底している。文化が違う。というわけで、この楽しさに便乗し、初マラソンは海外でお祭り気分、っていうのが、いいんじゃない?と考えるわけだ。

問題は、このマラソン、人気がありすぎるということで、枠が抽選なのだ。くじ運の女神にはことごとく嫌われている私だが、まあ、申し込むのはタダなので、申し込んでみたよ。

スケジュールをどうするか、とか、渡航費の捻出はどうするか、とか、っていうか、42キロも本当に走れるの、なんて疑問は、当選してから考えれば、よし!


ここで
「あら、ティファニー!?いいかもー。2008年、私も何か新しいことにチャレンジしたいかもー」と思った貴女へ、NWM情報です。

・決戦は10月19日(日)

・マラソン制限時間は6時間半。完走率80%。ハーフもあり。

去年参加した方のレポート

青い箱のご褒美

・コースマップ(pdf)

・申し込みは3月18日締め切り。結果発表4月1日。
 申し込みはウエブから(英語のみ)
   Nike Women's marathon


一緒に当選して、ぜひ一緒にティファニーもらいに行きましょう。サンフランシスコに吹く海の風は、つい、走り出してしまう爽やかさ。
もし・・・、私だけ落選したら・・・、多分にありそうだけど・・・、そのときは、旅行手配のお手伝いしますので、ご連絡ください。




***

走るといえば。

2008アウトドアクラブ・モーメント、トレイルラン部が始まるよ。
本当は、アスファルトの上より、土の上。
4月13日、奥多摩にて。

1 comment:

らぐじ~ said...

完走さえすればティファニーのネックレスもらえるの?