2009-09-29

自画自賛(Mt.Decoeli登頂記1)

@Kluane National Park with Mt. Decoeli, Yukon, Canada

タイマーで撮影した自分のスナップをどーんと載せるなんて、どんだけ自分好きだよ、というツッコミが入りそうだけれど、

この写真が、この夏一番好きな自分の顔。
もう数日間、顔洗ってなくて鏡みてなくて、結構汚いけれど、好きな顔。



1ヶ月前、アラスカで、「次は自分だけの景色を探そう」と自分に課した約束を果たした。ここ数年で得た経験値を総動員して、オフトレイル・ソロ・バックパッキング体験を無事成し遂げた瞬間の、まあ、「初めてのおつかい」終わった後の、晴れ晴れしい幼稚園児の気分、というところです。

詳細つづく。

2 comments:

Tomohiro Uemura said...

おめでとう!自分の景色に出会えたような、すがすがしい顔ですね。熊の恐怖におびえながら進んでいく、すべてが自分の判断の旅はやっぱり違いますよね。誰にも増して、うれしく思うのと、しばらくこのような旅から離れている自分にも、早く原野に戻るよう促してくれているような気分です。僕も12月ユーコンにいきます。今いるところもいいとこいっぱいありますが、やっぱり心は極北にあります。また、この旅の詳細、語って下さい。
とも

Ryoko Betty, Aosaki said...

ああ、tomoさんにわかってもらえるのって、他の誰から言われるよりも、なんか嬉しいです。畏れと自信の微妙なバランスの上で緊張しながら進む、あの感触。説明しづらいですが。