2011-08-21

タイにいってました。お知らせいろいろ

In Bangkok, Photo by Kea
サワディーカー。
しばらくタイに行っており、美食&マッサージ三昧でした。(ウソ。仕事三昧)

2週間ぶりに戻って来た東京は、嵐で、しかもぐーんと、秋の涼しさだった。夏、終わりかなー。

タイのご報告の前に、いろいろお知らせが溜まっているので、一気に、どん!




1)これだけトレラン&マラソンブームなのに、まだ締切まで余裕のあるこの大会。10月の会津の紅葉の美しさ、マラニックの緩い楽しさ、そして、今だから、今だからこそ、福島を走りたい。(私も申し込み済み)ご賛同、100キロを一緒に走ってくれる方、まだまだ募集。

伊南川100 ㎞ウルトラ遠足 2011.10.11 /受付締切9/2
大会前後の宿泊は、POEのメンバーと、ご一緒に!




2)今年はdialogueという手法が私にとっての新分野。人の話をきちんと聞く事で、話すことで見えてくる糸口がある。discussion でなくdialogue。対話の力に、興味のある方へ。何かを変える最初の1歩は、他の誰からでもなく、自分から。(参加費無料)

8/30-9/1 & 9/23-25 in 山梨県清里「KEEP協会」
「先の見えない日々の中に新しい未来を創りはじめる3日間
ーコミュニティを支える若手を育てるー」

主催:ミラツク、財団法人KEEP協会、The Berkana Institute
後援:NPO法人ETIC.、協力:日本財団Roadプロジェクト




3)こちらは、参加者もボランティアも募集中。

「VISIONS 2011」
2011年8月27日(土)〜28日(日) 
元気で持続可能な日本応援プロジェクト始動!
持続可能で豊かな地域づくりやコミュニティデザインをテーマとした講演・パネルディスカッション・ワークショップ・上映会など、2日間で25以上のプログラムが行われる複合型フォーラム。

(こんな方へ)
・自分も何かアクションを始めてみたいと考えていた方
・豊かなライフスタイルやこれからの働き方に興味のある方
・環境問題や社会問題について誰かと話してみたい方
・みんなで何かを成し遂げる充実感を味わってみたい方
・NPO法人の活動やイベント制作に興味のある方
主催:BeGood Cafe


No comments: