2011-08-06

A friend visiting me from Tokyo




Leithen。

オーストリアの西の古都、チロル地方の中心インスブルックから30分。
1時間から2時間に1本、各駅停車が停まる、ひっそりとした無人駅。
ここが私の7月のベースキャンプ(ほとんど家にいないけど。)






7月も終わろうかという週末、
イタリアは南チロルで仕事を終えた友人が、ふらりと立ち寄ってくれる。


どうも雨雲に好かれている私たちは、この日も生憎の空模様で
(山登りも岩登りもすることができず、都市観光にあまり興味ないため)
せっかくのインスブルックなのに、昼間からビールを飲んだくれるダラダラっぷり。


・・・その時間は、別に東京でやってることと変わらないんだけど
異国の空の下、気の置けない友人とのんびりと過ごせる時間って、贅沢!





来年は、ぜひ皆様も夏休みとって、
ミュンヘンまでのエアーチケットとって、
この涼しくのんびりとしたチロルの森へ
そして、インスブルックの街角のカフェにヴァイスビール飲みにきてー。

No comments: