2009-04-30

東京のカナディアンロッキー


@家から290円でたどりつく多摩湖・狭山湖。一周21k。



こんな、住宅街の脇にあるナンチャッテ人造湖なのに、遠くの山並みと豊かな湖面をみると、(多分この瑞々しい新緑と空気感が手助けしてくれて)、遙か彼方、カナディアンロッキーの日々を思い出す、想像力相当逞しい私だ。



カナディアンロッキーは、どこまでもどこまでも、峻険な岩山と不思議な色の湖の数々。ガイドブックには載っていないその奥のトレイルを紹介したいと、走りながら考える。



新緑の時期は、木々から「生きていく」若くて強いエネルギーが発散されていて、その「気」を浴びながら走るのは、果てしなく気持ちよい贅沢な時間、です。

No comments: