#NPFP通信11号です。
立ち上げから20日経過、気付けば、Target額の折り返し地点を通過しておりました。これまでに賛同してくださった77名の皆様、どうもありがとう〜!
だいたい何で100万円なのよ、という、その設定自体に、実は何の根拠もないのだけれど、走るのと一緒で、目標設定はある程度背伸びしておいたほうが、そこまでの伸び幅があることに自分が気付けて嬉しいというか、頑張れる、というか。
(でも、たいがい、走っている途中に後悔するのも事実。誰こんなツライレース申し込んだの?もう二度とやるもんかいっ!って)
走ることがこのプロジェクトのヒントをくれているとすれば、大概、前半戦よりも後半戦の方が100倍、遠く苦しくなるものなので、肩の力を抜きながら、美味しいエイド補給食を食べながら(i.e.新しい仕掛けを考えながら)、後半も走っていきたいと思います。
(アラスカのツアーがちゃんと売れたら、また私も寄付しよ。)
●提供写真(作品)がまた増えました。現在67枚。
そのうちの2枚は、北極圏を、今現在歩いている荻田泰永さんから。今もあんな景色をみながらテント張ってるのかなー。
●告知ご協力もいろいろありがとうございます。
「そうそう、そうなのよ〜」と思わず膝をうつ紹介記事も。
「このプロジェクトのすてきなところは、自分自身の楽しい経験や好きなものを絡めることで、ポジティブなエネルギーが巻き起こる感じがするところ。そういった「元気」がお金とともに被災地に届けばいいな。」
震災後、特別措置として、システム利用料なく(100%が義援金として使われる形で)利用できたのですが、5月以降は、通常の仕組みに戻るようです。そりゃそうだ。JustGivingを運営している人たちだって、食っていかなきゃならないし。この2ヶ月間の彼らの英断に感謝しながら、今後も変わらず、JustGivingで続けていきます。
もし、自分のドネーションが、全額被災地にまわってほしい〜、という方は、4月中に参加されることをお勧めします。
http://teratown.com/NPFP (写真ダウンロード)