2010-05-12

【映画】The Bucket List


The "Bucket List"

  1. Witness something truly majestic
  2. Help a complete stranger for the good
  3. Laugh till I cry
  4. Drive a Shelby Mustang
  5. Kiss the most beautiful girl in the world
  6. Get a tattoo
  7. Skydiving
  8. Visit Stonehenge
  9. Spend a week at the Louvre
  10. See Rome
  11. Dinner at La Chevre d'Or
  12. See the Pyramids
  13. Get back in touch (previously "Hunt the big cat," added after being earlier added and crossed off)
  14. Visit the Taj Mahal
  15. Hong Kong
  16. Victoria Falls
  17. Go on a safari
  18. Drive a motorcycle on the Great Wall of China
  19. Sit on the Great Egyptian Pyramids
  20. Find the Joy in your life

3、の「腹がよじれるほど笑う」とか、いいよね。毎日笑ってたい。リストに書かれているような世界中の絶景は、まあ、見られればそりゃいいけど、なんか、その時期はもうすぎた。アラスカの大好きな場所でひとりいつまでも気が済むまで(気が済むことないんだけど)立ち尽くし、頬で風を感じていたい。あ、今終わってもいい、っていう瞬間が、あの場所にはたくさんありすぎる。あいにく終わらないから、また日常に戻ってきて仕切り直してるようなものだ。

私の手帳の裏表紙は、毎年棺桶リスト(=the bucket list, 死ぬまでにやっておきたいこと)を書いている。まさかできないと思っていた年始め。まさか達成しちゃって、線を引いて消していく年の終わりの儀式が好きだ。だいたいのことは、書いた時点で、やることになっている。そういうものだ。できてないものもあるけれど、まあ、ゆっくりと取り組もう。

数年前、自由人になって、ぷらぷらと歩きながら、気ままにいろんなことに手を出しているけど、すべてを支える大黒柱の一本になっているのは、20「人生の楽しみを見つける」じゃないかな。暢気なコンセプトで生きてます。はい。



最高の人生の見つけ方
ジャックニコルソンとモーガンフリーマンの演技にノックアウト。内容よりも俳優。


No comments: